腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

鳥もと 本店@荻窪

先日は2号店行きましたが、あまりに美味しかったので本店にも行ってみました‼️

今日もまたまた昼呑みです笑

 

本店の雰囲気は2号店とは違い、賑やかで活気があって地元の常連さんが多い印象です。

本店も2号店もすぐ近くなのに雰囲気がまったく違ってその時の気分でお店が選べていいですね‼️


メニューも2号店には無かった珍しい物も沢山あったので、色々なものを食べました😋

 

まずは定番の焼き鳥塩の盛り合わせ

f:id:mogmog_chiho:20190120000943j:image

安定の美味しさと良い焼き具合です‼️

 

里芋のポテトサラダ

f:id:mogmog_chiho:20190120001005j:image

他の居酒屋さんではなかなか見ないですが、口に入れるとまるでチーズのようなねっとり感で美味しい😋

 

鮭児の刺身

f:id:mogmog_chiho:20190120001012j:image

鮭児はテレビで見た事はありましたが初めて食べました!

ワサビ塩の食べ方をオススメされましたが、臭みや生臭みはまったく無く、鮭の味を凝縮したような味わいで日本酒が飲みたくなりますね‼️

鮭児美味し〜い😍

 

北海しまえび

f:id:mogmog_chiho:20190120001025j:image

これもまた新鮮で甘くて美味しい‼️

お塩で食べると素材の良さが分かります‼️

 

たこまんま

f:id:mogmog_chiho:20190120001057j:image

たこまんま‼️

初めて聞いた言葉‼️

メニューに書いてある文字を見たらタコ飯なのかなぁと思ってました…

店員さんが実物を持って来てオススメされたので食べてみました😋

初めて味わうとぅる〜んとした食感で、酢醤油がすーっごくマッチしてクセになる味わい‼️

すーっごく美味しい💕

モグモグしてたらいつの間にか無くなってました😅

 

にしん切り込み

f:id:mogmog_chiho:20190120001105j:image

う〜ん‼️

美味し〜い‼️

日本酒くださーい‼️と叫ぶ寸前でした…

酔ってベロベロになっちゃうので我慢です😑

 

とりももザンギ

f:id:mogmog_chiho:20190120001133j:image

なんか油物が食べたいと思って注文しましたが、これも安定ですね!!

 

銀皮(砂肝皮)白ワイン煮込み

f:id:mogmog_chiho:20190120001149j:image

砂肝皮って食べた方ないので食べてみました‼️

じっくり煮込まれててトロトロでした😋

 

美味しかったー😋

今日も美味しい食事で幸せです‼️

ご馳走様でした。

 

この後、鳥もと2号店にハシゴしたのは内緒です笑

 

=========================

鳥もと 本店

住所: 東京都杉並区上荻1-4-3

営業時間:

[月~土] 13:00~24:00
[日・祝] 12:00~23:00

定休日:無休

食べログ:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001103/

お店の地図