腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

さすけ食堂@千葉県富津市

平日の早朝に成田空港に用事があり、かなり足を伸ばして、富津市まで来てみました‼️

その目的はさすけ食堂のアジを味わうためです😍

 

ここの黄金アジはすーっごくすーっごく美味しいんです💕

 

でも、テレビなどで紹介されてしまったので、お昼時はかなーり待ちます‼️

食べたいなら覚悟が必要です‼️

でも、一度は並んででも食べる価値ありだと思います😋

 

私たちは10時半に到着して運良く15分くらい待って入店出来ました‼️

 

外の椅子の上にメニューが置いてあり、待っている間にメニューを決めておいて、

店員のおばちゃんに順番に聞かるので、先に注文しておきます。

 

外のメニューにはあじのお刺身、その日のお刺身とアジフライが食べられるさすけ定食やアジフライ定食、かじめのラーメンの塩味や醤油味などが載ってます。

実は、中の黒板にはアジの刺身定食、たたき定食、なめろう定食というのもあったりもします‼️笑

 

f:id:mogmog_chiho:20190204193344j:image

まずは外観から‼️

 

f:id:mogmog_chiho:20190204193354j:image

注文はおすすめの「さすけ定食」を注文しました😋


f:id:mogmog_chiho:20190204193258j:image

これがアジフライです😍


f:id:mogmog_chiho:20190204193400j:image

一見、変哲も無いアジフライなのですが…

口に入れると外はサクサク‼️

中はふわっふわ💕

臭みはなく、美味しさが凝縮されて本当に美味しいです😍

 

f:id:mogmog_chiho:20190204193315j:image

f:id:mogmog_chiho:20190204193310j:image

この肉厚なアジを見てください‼️

こんなアジフライはなかなか食べた事ないです😋


f:id:mogmog_chiho:20190204193252j:image

そして今日のお刺身は黄金アジ、アオリイカ、ヒラメでした‼️


f:id:mogmog_chiho:20190204193332j:image

見てください‼️

すっごくキラキラでツヤツヤです🤩


f:id:mogmog_chiho:20190204193336j:image

1枚のお刺身が半身です‼️ 

これを口に入れるとぷりっぷりでいい弾力‼️

熟成させてるという噂なのですが、臭みもなく、旨味が濃い💕


f:id:mogmog_chiho:20190204193327j:image

アオリイカはねっとりとして甘みがあって、醤油と良く合います😋

 

f:id:mogmog_chiho:20190204193304j:image

ヒラメのお刺身はこんなにぶつ切りです‼️

ぶつ切りのヒラメは初めて食べましたが、コリッコリの歯ごたえで甘みがあって美味しい💕

 

f:id:mogmog_chiho:20190204193243j:image

かじめのお味噌汁です。


f:id:mogmog_chiho:20190204193322j:image

この滴るトロトロが見えますか❓

かじめという海藻を使ってあるので、糸を引くんです‼️

このお味噌汁も健康に良い感じで美味しい💕

 

ぜーんぶ美味しかったです😍

 

噂では、のれんが掛かってるときはまだ大丈夫‼️

のれんなしで人が待ってる時は品切れ。

誰もいない時は定休日みたいです‼️

とりあえず、品切れの時は店頭に品切れの看板が出ています😣

 

早い時には12時半〜13時前には品切れになる事や、10時開店なのに7時前から並ぶ人もいるみたいです…

それは極端ですが、本当に美味しいので1度食べてみて、並ぶ価値ありは判断してもいいかもしれませんね‼️

 

美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍 

=========================
さすけ食堂
住所 : 千葉県富津市金谷2193-5
営業時間 :
[月・金]10:00~18:00
[土・日・祝]10:00~18:00
定休日 : 火曜・水曜・木曜 土日臨時休業希にあり