腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

ジャッキーステーキハウス@沖縄県那覇市

沖縄に食い倒れに行ってきましたー‼️

 

まず、沖縄に来たらステーキでしょ‼️

ということで、1軒目はジャッキーステーキハウスです😋

沖縄出身の方に聞くと帰ったら必ず行くお店みたいでした‼️

 

f:id:mogmog_chiho:20190315115521j:image

15:30すぎに到着したのに待ってる人もけっこう居ました‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315115721j:image

専用の駐車場もありました‼️

到着時は駐車場はいっぱいでしたが、駐車場のスタッフさんに聞くと、道路で空くのを待たせて貰えました☺️


f:id:mogmog_chiho:20190315115805j:image

アメリカンな大きい看板もあります‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315115629j:image

こちらがメニューです‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315115754j:image

左側がオススメのステーキと焼き加減ですね‼️

右側がその他のお料理とドリンクです‼️

 

駐車場のスタッフさんにオススメを聞いたところ、ニューヨークステーキが個人的に好きとのことで、脂身が多いほうがご飯がすごく合うとのこと😍

ごもっともです‼️(笑)

 

人気No.1のテンダーロインとNo.2のニューヨークステーキの違いを聞いたところ、テンダーロインステーキは赤味がメインのお肉で、No.2のニューヨークステーキは脂身が多いとのことでした‼️

注文はもちろん・・・ねぇ😋


f:id:mogmog_chiho:20190315115911j:image
f:id:mogmog_chiho:20190315115639j:image

店内の壁には大きなメニューもありました‼️

沖縄だけあって英語とカタカナで書いてあります‼️

それにしてもハンバーガー350円、チーズバーガー400円が安いけどどうなんでしょうね😋

気になる~‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315115659j:image

沖縄のステーキの定番‼️

ステーキの定番のソースもありました‼️

ほかにもA1ソースも有名ですよね😋


f:id:mogmog_chiho:20190315115900j:image

まずは、ステーキセットのスープとサラダです。

おしぼりも可愛いですね!


f:id:mogmog_chiho:20190315115830j:image

お手拭きの裏も洒落てました☺️


f:id:mogmog_chiho:20190315115849j:image

セットのサラダです。


f:id:mogmog_chiho:20190315115729j:image

セットのスープです。


f:id:mogmog_chiho:20190315115742j:image

やっぱり、注文したのは脂身の多いと言われていた「ニューヨークステーキのL(250g)」1900円です😍

レアでお願いしたら鉄板はジューッといってますが、ほぼ生のお肉が出てきました😋


f:id:mogmog_chiho:20190315115936j:image

お肉は柔らかくて、「お肉」を食べてる‼️という感じでジューシーです😍

なかなか食べ応えあり、美味しいです‼️‼️

 

テーブルの上にはお醤油やお塩、コショウがあるので好きな味で食べれます😋

にんにくやガーリックパウダーも店員さんにお願いしたら貰えます‼️

個人的にはにんにくとお醤油を掛けて食べるのがお気に入りでした💕

すっごくご飯がすすみます😍


f:id:mogmog_chiho:20190315115818j:image

付け合せのポテトとたまねぎです‼️

口の中を切り替えてステーキに挑めます😋


f:id:mogmog_chiho:20190315115921j:image

こちらがタコス650円です。

食べてみたくなっちゃって頼んじゃいました‼️笑


f:id:mogmog_chiho:20190315115649j:image

タコミート、トマト、レタス、チーズがたっぷりが入ったハードタコスです‼️

パリパリのタコスの皮と中身の一体感がいい感じ💕

タバスコ?も一緒に出してもらったのですが、ちょっと味見でそのまま食べてみるとけっこう辛かったけど、タコスに掛けると程よい辛さに落ち着いて美味しかった~😋

ビール飲みたくなる~‼️‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315115841j:image

帰りに気づいたのですが、お持ち帰りができるとの看板もありました‼️

 

他にもたくさんステーキハウスがありますが、値段が高すぎたり、質があまり・・・などありますが、こちらのお店は一番バランスが取れていると思います‼️

沖縄来たらステーキのお店はここで決まりですね😋

リピート確定です‼️‼️

 

今日も美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍

=========================
ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)
住所 : 沖縄県那覇市西1-7-3
営業時間 : 11:00~翌1:30
定休日 : 毎月第2、第4水曜日定休日