腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

スーツァン・レストラン陳@東京渋谷

美味しい麻婆豆腐が食べたくなってスーツァン・レストラン陳さんのランチに行ってきました!

ここはあの中華の鉄人、陳建一オーナーシェフの高級中華店で、渋谷セルリアンタワー東急ホテル内にあります。

ディナーは高級なのでなかなか行けないのですが、ここはお得なランチコースが3つあり、私のお気に入りはサービスランチ!

サービスランチは平日はもちろん、土曜日も食べられます。

お値段は1782円と平日のランチとしては少しお高めなのでご褒美とか何かあった時のランチですね。

メニューはスープ、ご飯、漬物と陳建一の麻婆豆腐または本日の一品が選べます。

 

サービスランチの全容です。

スープは先に頂いちゃいました…

f:id:mogmog_chiho:20181224122208j:image

 

この麻婆豆腐が最高。

山椒が効いてますがただ辛いだけではなく、辛い中にも旨味が凝縮されてすごーく美味しい。

 

麻婆豆腐を一口。辛みと旨味で溢れる→ご飯を一口。凄く合う!!口の中がさっぱり→麻婆豆腐が恋しくなる…

の繰り返しで無限ご飯になってしまいます。

ちなみにご飯はおかわり自由です。
f:id:mogmog_chiho:20181224122219j:image

 

こちらは飲茶ランチの水餃子。

これも美味しかったです。

f:id:mogmog_chiho:20181228122658j:image

写真はありませんが、杏仁豆腐も美味しく、

牛乳と生クリームも入っているらしくミルクの香りがします。

また、寒天ではなくゼラチンで柔らかく固めてあるらしくトロトロ!

食後に必ず注文したくなる一品でした。

 

久々にクセになる麻婆豆腐でした。

すごく美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

=========================

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

住所:

東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F

営業時間:

11:30~15:00(L.O.14:00)

17:30~23:00(L.O.21:30)

定休日:無休

食べログ:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001909/

HP:

http://www.srchen.jp/sp/index.html