腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

龍2で餃子ランチ@吉祥寺

吉祥寺の龍2(RON-RON)さんに餃子ランチを食べに行ってきました! このお店はハモニカ横丁にあって、夜は居酒屋さんで、平日のお昼は餃子をこよなく愛すスタッフさんが餃子ランチを提供されています。 まずは外観から。 奥の餃子の提灯が大きい通りからでも…

スーツァン・レストラン陳@東京渋谷

美味しい麻婆豆腐が食べたくなってスーツァン・レストラン陳さんのランチに行ってきました! ここはあの中華の鉄人、陳建一がオーナーシェフの高級中華店で、渋谷セルリアンタワー東急ホテル内にあります。 ディナーは高級なのでなかなか行けないのですが、…

とら食堂@福島白河

とら食堂さんに行ってきました。 以前NHKのプロフェッショナルで店主の竹井和之さんが放送されていてすごく行ってみたかったお店です。 13時にお店到着すると長蛇の列… 順番待ちの紙には14:20からと記載がありましたが頑張って待ってみました。 まずは外観か…

ねいろ屋@東京荻窪

荻窪にあるねいろ屋さんに行ってきました。 このお店はラーメン屋さんなのにかき氷も提供しているというお店。 夏から行ってみたいと思ってて、やっと念願が叶いました。 客層は男女ペアや女性ペア、女性1人の方々で女性比率が高いです。 14時位にお伺いしま…

Bistro アサヒスタンド@六本木

六本木にあるBistro アサヒスタンドさんにお伺いしてきました。 ここは六本木ミッドタウンのすぐ側という立地なのにお手頃価格ですごく美味しいお店で過去にも何度もリピートしているお店です。 店内は薄暗く雰囲気も良くて、デートで連れてきて貰ったら嬉し…

桜桜桜@東京吉祥寺

チーズダッカルビが食べたくて麻布十番にある山本牛臓さんに行きたかったのですが、さすがに当日では行ける時間に予約が取れず… 色々調べていたら吉祥寺に姉妹店がありました!! という事で、桜桜桜さんへ行ってきました!! 名前はらららと読むそうです。 …

ずんどう屋@東京新宿歌舞伎町

美味しいとんこつラーメンが食べたいと歌舞伎町まで行ってきました。 ここのラーメンが福岡で食べていたラーメンに一番似てると旦那は言ってます。 まずは外観から。 店舗は大久保病院のすぐ近くにあります。 注文したのは味玉らーめんの細麺、こってりで、…

銀座 朧月@東京銀座

私のつけ麺ランキングTOP3に入る銀座朧月。 最近食べてないなぁ… 久々に食べたいと思い、急遽行くことに! たまたま運が良く、土曜日のお昼時なのに外に店内には2〜3人、店外に4人の行列。 カウンター7席しかないので、皆さん黙々と食べる感じなので、回転は…