腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

今帰仁そば@ 沖縄県今帰仁村

沖縄食い倒れツアーの2日目です‼️

沖縄にいる間にステーキと沖縄そばが食べたいと言う目標があるんです😋

という事で、今日は沖縄そばを食べたのですが、このお店がベスト3に入る美味しいお店でした‼️

今日は予定通り美ら海水族館に向かって走ってる途中で、先にお昼ご飯を食べようという事になりました😋

前日に友達から仕入れてた情報によると、近くにある今帰仁そばさんが美味しいとのことなので行ってきました😍

11時開店なのに、10時40分に到着しお店周辺を探索‼️

 

f:id:mogmog_chiho:20190315171410j:image

入り方看板です‼️

かなり目立ちません笑


f:id:mogmog_chiho:20190315171045j:image

道から見ると、入り口は小さくて木で覆われてるので、お店は全然分かりませんのでご注意を‼️

秘密基地みたいです😊


f:id:mogmog_chiho:20190315172403j:image

こちらがお店です😋


f:id:mogmog_chiho:20190315172350j:image

お店には看板が掛かってます‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315172416j:image

f:id:mogmog_chiho:20190315172311j:image
f:id:mogmog_chiho:20190315172328j:image

沖縄的な可愛い小物も置いてあります😊


f:id:mogmog_chiho:20190315171127j:image

綺麗なお花も咲いてました🌺


f:id:mogmog_chiho:20190315172449j:image
f:id:mogmog_chiho:20190315172433j:image

お店の入り口は駐車場の逆側にあります‼️

左下に入り口って書いてありますので、よく見てくださいね‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315172237j:image

こちらがメニューです‼️

今帰仁そばセットのおそばは単品と同じくとろとろなんこつソーキと三枚肉、ゆし豆腐、ミックスから選べるとの事です😋


f:id:mogmog_chiho:20190315171059j:image

裏面は飲み物とデザートです🍰


f:id:mogmog_chiho:20190315171107j:image

テーブルには薬味も用意してあります😊

 

f:id:mogmog_chiho:20190315172248j:image

薬味の英語の説明もありました☺️


f:id:mogmog_chiho:20190315171442j:image

注文は今帰仁そばセットでおそばはミックスでお願いしました😋


f:id:mogmog_chiho:20190315173800j:image
こちらがじゅーしぃです😍

じゅーしぃとは豚肉が入った沖縄風の炊き込みご飯との事です‼️

ちょうど良い味付けで、おそばと一緒に食べるのにちょうど良い味付けでおいし〜い💕

f:id:mogmog_chiho:20190315171419j:image

おそばは透明に近いなスープです😋

あぐー豚と鰹節からとったスープとの事でかなりバランスが良く、さっぱりとしながら味がしっかりしてます‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315173700j:image
f:id:mogmog_chiho:20190315171144j:image

こちらがとろとろなんこつソーキと三枚肉です💕

しっかりと味が染みていてスープとマッチして美味しいです😍

 

f:id:mogmog_chiho:20190315171135j:image

沖縄のかまぼこです‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315172338j:image

麺は手打ちとの事で、少し縮れた麺でスープと合ってかなり美味しい💕

美味しすぎてモグモグしてるといつの間にかなくなってました…😥

 

f:id:mogmog_chiho:20190315171116j:image

こちらがセットの黒糖プリンです‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315171429j:image

柔らかめでとろとろ〜っとしててす〜っごく美味しい😍

最高の締めです💕

美味しすぎて持って帰りたかったのですが、さすがに持ち帰りは出来ないとの事でした😫

また食べに来ます‼️


f:id:mogmog_chiho:20190315172226j:image

夜も食事できるとの事なので、美ら海水族館の帰りに寄るのも良いですね‼️

 

食事が終わってお店を出ると続々と来店されてすぐ満席になってました‼️

 

今日も美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍

=========================
今帰仁そば (ナキジンソバ)
住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志18
営業時間 :[昼]11:30~15:00 [夜]17:00~20:00(LO19:45)
定休日 : 火曜日 第4水曜日