腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

とら食堂@福島白河

とら食堂さんに行ってきました。

 

以前NHKのプロフェッショナルで店主の竹井和之さんが放送されていてすごく行ってみたかったお店です。

 

13時にお店到着すると長蛇の列…

順番待ちの紙には14:20からと記載がありましたが頑張って待ってみました。

 

まずは外観から。

f:id:mogmog_chiho:20181224122306j:image

 

こちらがメニューです。
f:id:mogmog_chiho:20181224122310j:image

 

注文したのは手打中華そばです。

f:id:mogmog_chiho:20181224122301j:image

 

スープは澄んでてあっさりですがコクがあり飲みやすいです。

手打ち麺もスープに合っててすごく美味しい。

すべてが繊細な味で丁寧に作られてるのが伝わってきてきます。

すごくバランス良く美味しくて、行列を待った甲斐がありました。

 

またわざわざでも行きたいお店です。

 

ご馳走様でした。

=========================

とら食堂

住所 : 福島県白河市双石滝ノ尻-1

営業時間 : 

11:00~14:30(土・日は14:00)
16:00~18:00

定休日 : 

月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

食べログ:

https://s.tabelog.com/fukushima/A0703/A070301/7000016/