腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司海月@広島県三次市

広島と言えば、観光は宮島とか原爆ドームなどなどありますが、食べ物は瀬戸内海のタコ、さよりや小イワシなどの小魚、シャコなどの海の幸が美味しいんですよね〜 今回行ったのは三次市です。 「三次」と書いて「みよし」と読みます。 三次は広島県北部の山間…

関所大名うどん@広島県三次市

用事があって広島県三次市に行ってきましたー‼️ 西のうどんは出汁が効いてて美味しいので好きなので、まずはうどんです まずは外見からです。 純和風な建物です。 お店の外には大きある看板がありました‼️ お店のメニューはこんな感じですね‼️ 注文は、お店…

ふるめんで汁なし坦々麺@東京都六本木

よく通る道でたまに行くラーメン屋さんの看板に「汁なし坦々麺始めました」という文字を見つけたので行ってみました このふるめんというお店は無化調で煮干醤油ラーメンが人気のお店です。 他にも塩ラーメンやつけ麺、週代わりのラーメンもあったり、夜には…

鳥久@東京都阿佐ヶ谷

久々に会うお友達と飲みに阿佐ヶ谷駅近くの鳥久さんに行ってきました‼️ このお店は地元の方に人気でなかなか入れないみたいですが、たまたま空いていて座ることができました まずは外観からです‼️ 細い路地にたたずむお店です。 外から見ると常連さんが多そ…

たんたん亭@東京杉並区浜田山

お昼時には行列を作っている「たんたん亭さん」に行ってきました。 行くときは14時時~15時くらいの行列の出来ていない時間を狙って行きます。 こちらのお店は食べログ百名店に選ばれているお店です。 口コミもかなり良いですからね‼️ いつものミックスワン…

TOSA DINING おきゃく@東京銀座

会社の人が高知旅行に行かれたお土産で、すっごく美味しい物を頂いて、また食べたいなーと思っているところに、ちょうど銀座の用事があったので、ついでに高知のアンテナショップ「まるごと高知」に行ってきました‼️ ※その商品は別でブログに書く予定ですの…

味噌っ子 ふっくの味噌ラーメン@東京荻窪

食べログの口コミなどで美味しいと評判の「味噌っ子ふっく」さんに行ってきましたー‼️ 寒くなって味噌が恋しくなったので、味噌ラーメンです 以前は「楓」という味噌ラーメン屋さんがあったのですがボヤ騒ぎがあって閉店後、2018年10月に「ふっく」というお…

さすけ食堂@千葉県富津市

平日の早朝に成田空港に用事があり、かなり足を伸ばして、富津市まで来てみました‼️ その目的はさすけ食堂のアジを味わうためです ここの黄金アジはすーっごくすーっごく美味しいんです でも、テレビなどで紹介されてしまったので、お昼時はかなーり待ちます…

Fatz's The San Franciscanでハンバーガー@東京吉祥寺

3連休の2日間を昼呑みからラーメンという生活をしていたので、お酒とラーメンはもういいかなぁ…と。 ハンバーガーを食べに行こうかと思い、吉祥寺へ‼️ 現時点の今年のベストバーガー発見です 食べログの口コミとかインスタとか色々調べてみるとFatz's The …

陳麻婆豆腐 本店@中国四川省成都

中国四川省にある成都という都に行ってきました! 辛いものは苦手ですが、行くなら本場の麻婆豆腐を味わいたいと思って、麻婆豆腐発祥の陳麻婆豆腐 本店に行ってきました‼️ 中国では、豚を猪と書くので、猪肉=日本の豚肉みたいです… 成都は火鍋も有名ですが…

焼肉 大昌園@神奈川県川崎市

かなり前から通っている焼肉屋さんに行ってきました‼️ こちらのお店は値段としては普通の焼肉店なのですが、値段以上のお肉を食べさせてくれるお店なのです。 カルビやサガリなどもかなり美味しいのですが、ホルモンも美味しいんです しかも、ハーフサイズの…

俺流塩らーめん 東急本店前@東京渋谷

美味しいランチを求めて渋谷を彷徨っていると 見つけてしまいました 悪魔的旨さチーズまぜそばという危険な文字を。 悪魔的旨さとは… まぜそばにチーズ…美味しそう!! そんなに魅力的な文字に惹かれてまんまと罠にハマって、いつの間にか入り口前の券売機で…

塩竈仲卸市場のマイ海鮮丼@宮城県塩竈市

塩竈1泊2日のグルメツアー‼️ 朝ごはんを食べに塩竈仲卸市場にやってきました ここはお寿司屋さんとか居酒屋さんなどがお魚を仕入れる市場なのですが、一般開放もされています。 市場の中では牡蠣やウニ、ほっき貝などはお店の方が剥いて貰えるので、買ってそ…

亀喜寿司@宮城県塩竈市

塩竈出身のお友達に連れてきてもらってハマってるお店なのて、本当は紹介したくないお店の一つです。 このお店はネタが新鮮なのはもちろん、お魚に合わせて熟成したり、シャリも出す時間に合わせて作るとの事です。 また、ネタの切り方もシャリと同じように…

仙塩ゴルフ俱楽部 浦霞コースのカレー@宮城県塩釜市

宮城県の塩竈市に美味しいもの食べに行ってきましたー 塩竈出身の友達や塩竈が好きな人など色々教えてもらって色々計画したグルメツアーです‼️ という事で、東京から新幹線に乗って仙台駅に到着してレンタカーで塩竈までドライブ 塩竈最初の1軒目は仙塩ゴル…