腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

ココ・コーブ/Coco Cove Center of Waikikiのポキボウル@ハワイワイキキ

ハワイでの1食目!

色々予定が立て込んでしまって、レストランに行く時間が無く、コココーヴでポケボウルを買ってホテルの部屋で食べました!!

 

日本でもアヒポケとかアヒポキと言う名前でお店にあったり、家でも作ったりしてますが本場を食べてみたかったのです。

ちなみに、ハワイではマグロの事をアヒと呼びます。

 

コココーヴはスーパーで飲み物やお菓子など売ってますが、ポケを売ってるショーケースもあります。

ポケコーナーには20種類くらいあり、ポケボウルは1種類で8ドル、2種類で12ドルです。

単品でも量り売りで購入出来ます。

 

まずは、ポケを選ぶのですが、お願いすればトライ(試食)もさせてくれます!

そうしてポケを選んでスタッフさんにお願いすると、ホワイトライス(白米)とブラウンライス(玄米)どっちがいい?って聞かれます。

その次にふりかけを掛ける?と聞かれます。

それで質問は終わり。

ずっしり重たい丼を受け取って、店内のレジで会計してお買い物終了。

 

種類がいっぱいあって迷いに迷って買ったのが、この二つのポケボウルです。

f:id:mogmog_chiho:20190107202550j:image

 

まずは、サーモンポケとワサビアヒポケの2choice

日本でもサーモンはよく食べますが、こちらのサーモンポケはサシが綺麗に入っていて、脂分とタレが合わさっていくらでも食べれる!!

サビアヒポケは醤油とワサビの風味が口に広がり、ふりかけの海苔の味も合わさって美味しい!!
f:id:mogmog_chiho:20190107202557j:image

 

次にスパイシーアヒポケと醤油アヒポケの2choice

辛いものは強くありませんが、冒険心で選んだスパイシーアヒポケは唐辛子マヨネーズで和えてあって、思ったより唐辛子が効いてますが、マヨネーズのクリーミーさで中和されてクセになるくらい美味しいです!!

醤油アヒポケは醤油タレがよく染み込んでて美味しーい!

やっぱり普通のもレベルが高い!!

f:id:mogmog_chiho:20190107202606j:image

これはハワイ滞在中にまた食べたい一品です!

 

日によってポケの種類が違うみたいなので、また買いに行くのが楽しみです。

コココーヴにはポケ以外にも日本では見ないような巻き寿司やいなり寿司、サンドイッチ、スパムおにぎりなどもあるので、見て回るだけでも楽しいですよ!

 

ポケボウルすごく美味しかったです!

ご馳走様でした。

 

=========================
Coco Cove Center of Waikiki (ココ・コーブ)
住所:
2284 Kalakaua Ave Ste 101 Honolulu, HI 96815
営業時間:
[月~日] 6:30~23:30
[ポケ・コーナー] 9:00~20:00
定休日:無休

食べログ:
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000308/