腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

尾道らーめんベッチャー@広島県尾道市

せっかく広島に来たので尾道ラーメンが食べたいと思って、尾道に観光に行ってきました‼️

 

 色々調べて有名な「朱華園」とか「壱番館」とか気になっていたのですが、朱華園は定休日、「壱番館」は行列が長すぎたので、どうしようかと思っていたところ、ちょうど見つけたのが「尾道らーめんベッチャー」でしたので、並んでみました‼️

 

f:id:mogmog_chiho:20190106210806j:image

お店は細い通りにありますが、目の前が駐車場があり、近くにも駐車場がたくさんある場所なので車も止めやすいです。


f:id:mogmog_chiho:20190106210819j:image

入り口にテント立ってるので看板は目立ってませんが正面から見ると分かります‼️

横の通りから見ると上の小さい看板だけなので注意です‼️


f:id:mogmog_chiho:20190106210655j:image

さっそく尾道らーめんに玉子トッピングです😋

鶏がらと醤油のスープのいい香りが漂ってきます😍

具はねぎとチャーシューと磯海苔ですね‼️


f:id:mogmog_chiho:20190106210815j:image

麺は少し縮れた平麺でコシがあります‼️


f:id:mogmog_chiho:20190106210810j:image

スープはあっさりとした鶏ガラベースの醤油味で程よい魚介感😋

そこにゴロゴロとした背脂が浮かんでます‼️

口に入れると磯海苔のいい香りがします😍

 

お水を飲んでさっぱりするとスープが恋しくなってスープを飲んでもう止めようと思ってお水を飲んで、スープが恋しくなるという無限ループ発生は注意です‼️‼️

 

今日も美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍 

=========================
尾道らーめんベッチャー
住所 : 広島県尾道市東御所町4-11
営業時間 : 11:00〜21:00(LO20:30)
定休日 : 無休
食べログ
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34005348/