腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

まっちゃんのお好み焼き@広島県三次市

「よ〜きたね〜何にしようか?」と優しいおばちゃん2人がいつも迎えてくれる広島のお好み焼き屋さんです😊

食べログの口コミ1件しかない隠れた名店です‼️

いつも近所の常連さんたちで賑わっているお店です‼️

 

まずはお店の外観からです。 

f:id:mogmog_chiho:20190106212444j:image

ひっそりとしていて、地元の昔からあるお店という感じです!


f:id:mogmog_chiho:20190106212511j:image

店内の鉄板の前に5席とお座敷には4人テーブルが3つあります‼️

二人のおばちゃんが手際よく焼いています😋

会話も、二人のおばちゃんの息がぴったりですが、広島弁なので少し分からないところもありました・・・。

 

こちらのお店は中に入れるそばではかなり珍しく、普通の『蒸しそば』、三次名物の『辛麺』、『日本そば』もあるんです😍

あと、このお店のソースはカープソースを使ってます‼️

 

 ということで、今回注文したのは、お好みそばの肉玉天入りを『日本そば』と『蒸しそば』のミックスでお願いしました😍


f:id:mogmog_chiho:20190106212453j:image

こちらは普通の蒸しそばですね‼️


f:id:mogmog_chiho:20190106212502j:image

こちらが辛麺です‼️

唐辛子が練りこまれていて見るからに辛そうです‼️


f:id:mogmog_chiho:20190106212432j:image

こちらは蒸しそばと日本そばのミックスです‼️

なんか初めての見た目です‼️


f:id:mogmog_chiho:20190106212448j:image

かなり手際が良く、見てるだけでも楽しいです😍


f:id:mogmog_chiho:20190106212458j:image

広島市内のお好み焼きではこういう焼き方はしないのですが、県北地方ではお好み焼きの上に重りを乗せて蒸します‼️

こちらの方がふっくらはしないですが、上の重りで圧力を掛けて野菜の水分を出しながら蒸すので、野菜がすごく甘くなるんです😍


f:id:mogmog_chiho:20190106212515j:image

おばちゃんとお話しているとあっという間に出来上がりです‼️

見事に日本そばと蒸したそばが混ざっております‼️


f:id:mogmog_chiho:20190106212521j:image

 断面もおいしそう😋

重りを置いて蒸した野菜の自然な甘さと日本そばの甘みも出ていてすっごいハーモニーです!

そこにお肉の旨み、玉子の風味、イカ天の香りとカープソースと一体感がすごい!!

おーいーしーい💕

 

味を変えたいときは、定番のマヨネーズ。

もっと変えたいときはガーリックパウダーもガツンと来る風味でおいしくなります‼️

 

焼きたてをハフハフしながら、夢中で食べているとあっという間になくなってしまいました。。。

 

次は辛麺と日本そばのミックスも食べてみたいな💕

 

今日も美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍

=========================
まっちゃん
住所 : 広島県三次市江田川之内町592
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 月曜日