腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

焼肉ふるさと 本館@広島県三次市

三次で人気で焼肉屋さんで私の大好きなお店です‼️

帰省の時期は大体予約が取れないことが多いです。

こちらのお肉は新鮮で規制される前はユッケやレバ刺しなども提供されてました。 

今はユッケは復活してます😋

 

では早速食べたものをご紹介します‼️

f:id:mogmog_chiho:20190107201314j:image

 ヤサキのお刺身

ごま油とねぎがいい味を出してます😋

やっぱり生肉は美味しいです💕


f:id:mogmog_chiho:20190107201355j:image

 カルビと丸腸、米国産キソク(はらみ)です。

焼きあがったカルビにタレに付けて、ご飯にワンバウンドさせて口に入れる。

そしてタレとカルビの旨みの付いたご飯を口に入れる‼️

うーん‼️口の中が幸せすぎです💕

丸腸はぷりっぷりに焼きあがってタレと絡んで美味しいんですよねぇ‼️

キソクも赤身の旨みがた~ぷり‼️

噛めば噛むほどジューシーな旨みが溢れ出てきます😋


f:id:mogmog_chiho:20190107201412j:image

 上ミノ、ネギタン、トントロです‼️

上ミノは弾力があってジュワーっと甘みが出てくるんですよね😋

ネギタンはコリコリ‼️

トントロは少しシャクっとした触感でご飯が進みます😍


f:id:mogmog_chiho:20190107201404j:image

 最後の締めにラーメンです。

こちらのラーメンはすっごく美味しいんです‼️

食べなきゃ損の一品です‼️


f:id:mogmog_chiho:20190107201346j:image

 麺は細めんのストレートで少し固めです‼️


f:id:mogmog_chiho:20190107201419j:image

スープはテールスープがベースとなっているあっさり醤油系です。

こちらの少し固めの麺とあっさりスープがすっごくマッチして、おなかいっぱいでもスルッと入ってしまうんです‼️

 

今日も美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍  

=========================
ふるさと 本館
住所 : 広島県三次市粟屋町2451-1
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 月曜日