腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

モジャ イン ザ ハウスでワッフルチキン@東京渋谷

少し前にテレビでワッフルチキンという食べ物をやってて食べてみたくてウズウズ…

ニューヨークに留学してる友達に聞いたらアメリカ人はよく食べるみたいです。

 

ということで、ついに行ってきました!

 

お店にお昼過ぎに到着すると二階の入り口ドアから階段下のドアまで行列でした…

しかも並んでるのは若い子ばかりで女の子が90%くらい。

この中に混ざって良いのだろうかと悩んだのですが、ワッフルチキンの欲望には勝てず気がつくと最後尾に並んでいました。

待つこと30分くらいで店内へ。

 

まずは外観から。

f:id:mogmog_chiho:20190106205058j:image

階段はかわいい感じです。
f:id:mogmog_chiho:20190106205106j:image

 

そして注文を済ませて、到着した一品目

フィッシュ&チップス
f:id:mogmog_chiho:20190106205110j:image

アメリカ的な味で結構なボリューム。

ビネガーとタルタルソースで美味しく頂けました。

 

そして二品目。メインのワッフルチキンです。f:id:mogmog_chiho:20190106205103j:image

見た目は日本ではなかなかお目に掛かれない組み合わせでかなりのジャンクフード。

普通のフライドチキンとワッフルのように見えますが、これにメープルシロップをたっぷりかけて一口食べてみると…

 

うーん!!

美味しい!!

 

食感はワッフルのしっとり感とサクサクしたフライドチキンはメープルシロップで少ししっとりしてます。

味はフライドチキンが少しスパイシーな味付けでメープルシロップは甘さに負けていません。

そこにほんのり甘いワッフル。

甘くてスパイシーという不思議な組み合わせですが、本当に美味しい。

 

日本で出会うことのない油物のフライドチキンとデザートのはずのワッフルの奇跡のコラボレーション。

アメリカの人って凄いなぁ。

 

美味しかったー!!

今日も美味しい食事で幸せです。

ご馳走様でした。

=========================
モジャ イン ザ ハウス (MOJA in the HOUSE)
住所:東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F

営業時間:
11:00〜23:00

(フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O.22:30)

定休日:無休
食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13166764/