腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

さとうのメンチカツ@東京吉祥寺

吉祥寺に行ったついでにテレビなどでも紹介されている「さとう」に寄ってきました‼️

目的はやっぱりメンチカツです‼️

コロッケもWEBの口コミでは美味しいみたいなので、あれば買おうと思っていました😍

 

こちらがさとうさんの店舗です。 

f:id:mogmog_chiho:20190214001320j:image

 

やっぱりけっこうな行列です。。。
f:id:mogmog_chiho:20190214001308j:image

行列だけ見ると長くてびっくりしながら、行列の最後尾に並びます。

 

前のほうの人を見るとメニューの紙を持っています。

どうやったらもらえるのかなーと思っていると、店員さんが持ってきてくれました。

 

この行列は店員さんがちゃんと見ててくれていて、割り込みした人には店員さんが声掛けていました‼️

 

結構待つのを覚悟していたのですが、イートインスペースはなく持ち帰りのみなので10分くらいで購入できました😍

 

元祖丸メンチカツ1個240円

5個以上買うと、1個220円に割引

ということなので、5個1100円で購入しました!


f:id:mogmog_chiho:20190214001301j:image

メンチカツはコブシくらいあります!!


f:id:mogmog_chiho:20190214001313j:image

見た目は、松坂牛などの和牛100%なのに挽肉が贅沢に使用されていて、大き目にカットされた玉ねぎが特徴的です‼️

 

口に入れると、お肉の旨みと甘みの肉汁が、波となって口の中に襲い掛かります💕

その美味しい肉汁とざく切りの玉ねぎと上手く溶け合ってす~っごく美味しい‼️😍

 

メンチカツ自体の味がしっかり味しているので、ソースを掛けなくても美味しい😋

 

食べ切れなかったので、冷蔵庫で保存して翌日電子レンジで再加熱してから食べましたが、肉汁がブシュっと飛び出しました‼️

 

持ち帰りってからの温め方や冷凍したときの温め方の紙も入っていたので美味しく食べられます‼️

 

次はコロッケ買いに行きます💕

 

美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍 

=========================
サトウ 吉祥寺店 (吉祥寺 さとう)
住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
営業時間 : 
10:00~19:00
※メンチカツの販売は10:30から。
定休日 : 年始のみ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/