腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

山形肉そば 桃山 六本木店@東京六本木

2019年1月末で閉店という噂を聞きつけ行ってきました!

このお店は山形本場の冷たい肉そばが食べれるお店として、夏はもちろん、冬もよく来てました。

 

特に、夏場の食欲無いなぁという時でも冷たいお蕎麦がすごく美味しかったです。

 

六本木で安くて美味しいランチが食べれたのお店なので閉店はすごく残念です…

 

まずは外観から。

f:id:mogmog_chiho:20190130202734j:image


f:id:mogmog_chiho:20190130202838j:image

外の看板にメニューが書いてあります‼️


f:id:mogmog_chiho:20190130202756j:image


f:id:mogmog_chiho:20190130202804j:image

入り口のドアにはビル改築のため閉店と書いてありました

残念ながら本当に閉店みたいです…😣


f:id:mogmog_chiho:20190130202821j:image

かき揚

普通のかき揚げなのですが、お蕎麦に入れて食べると、お蕎麦に油が浮いて美味しいんです‼️

私はそのままかお塩、お蕎麦のスープに少しつけて食べるのが好きです😋


f:id:mogmog_chiho:20190130202830j:image

味玉は券売機には無く、店員さんに100円渡して注文する方式です‼️

この玉子がダシがいい具合に染み込んで、黄身もトロトロで全てがベストですごく好きです💕


f:id:mogmog_chiho:20190130202812j:image

閉店前のサービスでイカ下足の天ぷらがサービスと書いてあったのでお願いしました😋

かき揚げにも付いてましたけど😅


f:id:mogmog_chiho:20190130202724j:image

お蕎麦の注文はもちろん冷たい肉そば‼️

六本木ランチで破格の600円で頂けるランチはなかなか無いです。


f:id:mogmog_chiho:20190130202649j:image

鶏肉も沢山入ってます‼️

薄切りで食べやすくダシとよく馴染んでて美味しいです😋


f:id:mogmog_chiho:20190130202707j:image

ネギも最後まで食べきらないくらい沢山入ってます‼️


f:id:mogmog_chiho:20190130202658j:image

スープの色は薄く見えますが、ダシがけっこ効いてるので、薄くは感じないです‼️


f:id:mogmog_chiho:20190130202743j:image

太めの麺がもっちりして食べ応え充分‼️

ダシの効いた冷たいスープとこの太めの麺がよく合います😋

ボリューム満点‼️

 

美味しかったー‼️

今日も美味しい食事で幸せです😋

ご馳走様でした。

 

明日、最終日も行きます‼️

 

=========================

桃山 六本木店

住所: 東京都港区六本木3-16-20

営業時間:

11:00~17:00(L.O.16:00)

17:30〜22:00(L.O.21:00)

定休日: 土曜日・日曜日・祝日

食べログ:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13169315/

お店の地図