腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

ハイズステーキハウス/Hy's Steak House@ハワイワイキキ

ハワイのワイキキエリアでステーキの美味しいお店をお友達に教えてもらい、クヒオ通りにあるハイズステーキハウスに行ってきました!

 

有名なお店なので予約必須とのことで、日本を出発前に予約サイトのグルヤクから『ポータハウスTボーンディナーセット』のコースを予約しました。

初めてグルヤクから予約したのですが、日本語で予約できて便利でした!!

 

お値段はTaxやサービス料のチップも込みで120ドルなので便利です。

あとは当日お店で注文した飲み物代と飲み物分のチップは当日支払いです。

 

まずはチーズブレッドから。

ふんわりしたパンとチーズの塩気でちょうど良く、最初からびっくりです。

f:id:mogmog_chiho:20181228132715j:image

 

本日のスープ

野菜のポタージュでしたが、こちらも野菜の味がしっかり出ており美味しい!
f:id:mogmog_chiho:20181228132816j:image

 

シーフードプラッター

ハワイでお刺身?

あまり期待はしてなかったですが、エビやロブスター、マグロなど豪華でしかも新鮮で美味しい!

クオリティーは高いです!!

f:id:mogmog_chiho:20181228132825j:image

 

そしてメインのお肉!!

プライムポータハウスTボーンステーキ

添え物はベークドポテト、マッシュポテト、フレンチフライ、ライスから1つ選択出来ます。

注文はマッシュポテトです。

大きく分厚くて大迫力!!

お肉は30日〜40日熟成してあるらしく、柔らかく、ジューシーで旨味たっぷり。

日本のサシの多いお肉もいいですが、赤みもやっぱり美味しいです!

食べきれるかと思ったけどペロッといけちゃいました。
f:id:mogmog_chiho:20181228132820j:image

 

最後のデザートはハイズ特性フランベを注文

フランベはストロベリーやチョコレート、チェリー、バナナがあり迷いましたが、『レコメンド』という魔法の言葉でオススメを聞いたら、バナナという事でしたので、バナナをお願いしました。

 

目の前にガスコンロを持ってきて、バターや砂糖、シロップなどを入れてソースを作ってくれます。

f:id:mogmog_chiho:20190106172449j:image

 

最後にお酒を入れてファイヤー!!

f:id:mogmog_chiho:20181228132804j:image

 

出来上がりがこちら。

カラメルソースのような香ばしい温かいソースに冷たいバニラアイスの香りと甘み、バナナも少し温まっているので角の取れた柔らかい香りと食感が絡んですっーごく美味しい!!

お腹いっぱいでしたがデザートはやっぱり別腹ですね!

ペロッと食べちゃいました。

f:id:mogmog_chiho:20181228132810j:image

 

お料理やデザートも全てが美味しかったです。お店の雰囲気もスタッフの方も愛想も良く、最高のお店でした。

お店には親切に日本語メニューがあるので安心です。

 

ハワイに行ったらマストのお店です。

他のテーブルでは、目の前でサラダを作ってもらっていたので、次はお願いしてみたいな。

 

美味しかったー!!

今日も美味しい食事で幸せです。

ご馳走様でした。

 

以下、注意点です。

1、ドレスコードがあるので、水着やサンダルでは入店出来ないので気を付けてくださいね!

2、人気店なので予約の時間を選択したいのなら早めの予約した方が良いです!

私の場合、4日前に予約しましたが、すでに17時〜か20時以降しか空きがありませんでした。

 

=========================

ハイズ・ステーキハウス/Hy's Steak House

住所: 2440 Kuhio Ave., Honolulu, HI 96815

営業時間: 17:00 - 22:00(12月18日から1月1日まで16時開店)

定休日:無休

HP: https://hyswaikiki.com

食べログ

グルヤク:

guruyaku.jp