腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

寿司海月@広島県三次市

広島と言えば、観光は宮島とか原爆ドームなどなどありますが、食べ物は瀬戸内海のタコ、さよりや小イワシなどの小魚、シャコなどの海の幸が美味しいんですよね〜💕 

 

今回行ったのは三次市です。

「三次」と書いて「みよし」と読みます。

 

三次は広島県北部の山間部にあって、山の幸はもちろん、瀬戸内海と山陰の中間でどちらからも仕入れられるので美味しいお魚が食べられる場所なんです。

という事で、三次でお寿司食べてきましたー‼️

 

f:id:mogmog_chiho:20190225113916j:image
f:id:mogmog_chiho:20190225113905j:image

f:id:mogmog_chiho:20190225113922j:image

まずは、小いわしのお刺身です。

口に入れるとトロける〜😋

やっぱり美味しい💕

この小さくて身の柔らかい魚を捌く技術は凄いです‼️


f:id:mogmog_chiho:20190225113857j:image

親鳥の塩焼き

歯ごたえがあって噛めば噛むほど美味しさがジュワ〜と染み出してきます😍

これにビールは最高の組み合わせです💕


f:id:mogmog_chiho:20190225113847j:image

イカ下足の塩焼きです。

ぷりぷりした焼き具合で香ばしくて柔らかいけど歯ごたえがあって美味し〜い‼️

これもお酒が合いますね😋


f:id:mogmog_chiho:20190225113841j:image

イカ下足の天ぷら

まわりはサクサク、イカも柔らかくて、塩焼きとは違う美味しさ😋


f:id:mogmog_chiho:20190225113930j:image

ブリカマの塩焼きです。

脂がのって美味しーい😍

塩加減も焼き加減も絶妙で魚の美味しさを引き出してほんっとに美味しい💕


f:id:mogmog_chiho:20190225113910j:image

こちらのお寿司はタイにカワハギの肝を乗せてポン酢で出して貰いました‼️

口に入れるとポン酢の香りと酸味が口の中に広がってカワハギの肝の旨みが駆け抜けていきます‼️

その後にタイの甘み、歯ごたえが襲ってきて、頬っぺたが落ちる寸前でした😍

他のお寿司も頂きましたがこれは格別でした💕


f:id:mogmog_chiho:20190225113852j:image

最後はこのお店の名物の太巻きです。

ここの太巻きはサーモンやまぐろ、鯛など海鮮がたくさん入ってます‼️

きゅうりや玉子なども入ってますが、口に入れると食感もきゅうりのシャキシャキやお刺身のねっとりなどが楽しくて、味もいいバランスでどちらも引き立てあってます😍

これがすっごい美味しいんですよねぇ💕

 

今日も美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍 

=========================
寿司 海月
住所 : 広島県三次市十日市南1丁目6-11

営業時間 : 
11:00~14:00
18:00~23:00
定休日 : 水曜日

食べログ

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3405/A340501/34010383/