腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

ねいろ屋@東京荻窪

荻窪にあるねいろ屋さんに行ってきました。

 

このお店はラーメン屋さんなのにかき氷も提供しているというお店。

夏から行ってみたいと思ってて、やっと念願が叶いました。

 

客層は男女ペアや女性ペア、女性1人の方々で女性比率が高いです。

 

14時位にお伺いしましたが外に女性2名に並んでましたが15分くらいで入店出来ました。

 

まずは外見から。

大きな看板など無くひっそりしている感じです。

f:id:mogmog_chiho:20181224164900j:image

f:id:mogmog_chiho:20181224170816j:image

 

店内は清潔感もあり清掃もきちんとしてある感じでした。

 

メニューはこちら。

f:id:mogmog_chiho:20181224170809j:image
f:id:mogmog_chiho:20181224170801j:image

 

レギュラーメニューの他に期間限定メニューもあります。

訪問した期間は巷でいうクリスマス期間という事もあり、魚のブリを使ったメリーブリスマスラーメンやブリアブラソバ、ぶりおいなりさんがありました。

他にも29日は肉の日限定メニューなどもあるみたいです。

 

まずは、ぶりおいなりさん。

f:id:mogmog_chiho:20181224164848j:image

 

ブリを煮てほぐしておいなりさんにしてあって甘辛く美味しかったです。

下にレモンが引いてあり、少し皮に染み込んでいい香りがす〜っと駆け抜けて行きました。

f:id:mogmog_chiho:20181224170251j:image

 

ラーメンは瀬戸内しょうゆらーめんをお願いしました。
f:id:mogmog_chiho:20181224164837j:image

 

スープはいりこベースの魚介と鶏が使ってあり、すっきりあっさりとコクがあります。

トゲトゲしさのないやさ〜しい味が体に染み渡ります。

女性が多い意味が分かりますね。

体調の良くない時でも食べるくらい優しいお味です。

f:id:mogmog_chiho:20181224164912j:image

 

麺は極細のストレート麺でよく馴染んでいて、スープに良く合います。
f:id:mogmog_chiho:20181224164826j:image

 

こちらは地鶏と貝のしおらーめん

f:id:mogmog_chiho:20181224192108j:image

 

透き通ったスープでこちらも体に優しい味です。

チャーシューも歯ごたえがありおいしいです。

味付玉子はかつおだしとしろたまりで味付けしてあるそうでお出汁の良い味で、スープと綺麗にとマッチするお味でした。

f:id:mogmog_chiho:20181224192154j:image

 

冬場ということもあってか、ラーメンとかき氷の間に温かいお茶を出していただけました。
f:id:mogmog_chiho:20181224164853j:image

 

かき氷は、ピスタチオミルクに女峰いちご

ピスタチオミルク始めて食べたけどすごーく美味しい!!

ピスタチオの香りとミルクの甘みがちょうど良く一口食べて感動レベル!!!

これはすごい。

次回も注文するマストメニューです。

f:id:mogmog_chiho:20181224164832j:image
f:id:mogmog_chiho:20181224192702j:image

 

全て丁寧に作られてるのが感じ取れるお店で、すごく美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

次は期間限定メニュー食べてみたいな。

 

=========================

ねいろ屋

住所:東京都杉並区天沼3-6-24

営業時間:

営業日、営業時間はツイッターの確認した方が良いです。

https://twitter.com/neiroya

定休日:不定

食べログ:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137420/