腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

関所大名うどん@広島県三次市

用事があって広島県三次市に行ってきましたー‼️

西のうどんは出汁が効いてて美味しいので好きなので、まずはうどんです😋

 

まずは外見からです。

f:id:mogmog_chiho:20190225113652j:image

純和風な建物です。


f:id:mogmog_chiho:20190225113622j:image

お店の外には大きある看板がありました‼️


f:id:mogmog_chiho:20190225113646j:image

お店のメニューはこんな感じですね‼️

注文は、お店に入るとすぐに聞かれるので要注意です笑

でも、威圧的な感じではないので安心してください😃

 

メニューの隣にある亀と鹿の剥製が年代を感じますね‼️

店内には囲炉裏あったり、窓からは川が見ながら食事できるのでまったりできます😋


f:id:mogmog_chiho:20190225113657j:image

f:id:mogmog_chiho:20190225113703j:image

おでんは入り口入ってすぐの右側にあるので、欲しい分だけお皿に取ります‼️

真っ黒なおつゆに使ってるので見た目は醤油辛そうですが、食べてみると辛くなく、美味しいです‼️

おでんの牛スジはコリコリしててやっぱり美味しいです😍


f:id:mogmog_chiho:20190225113639j:image
f:id:mogmog_chiho:20190225113628j:image

おにぎりといなり寿司は入り口を入って斜め左側にガラスケースに入ってるので、好きなものを取ります‼️

昔ながらのおにぎりで塩加減が薄めなので、うどんのお汁と口の中で合わさるとちょうど良い感じです😍


f:id:mogmog_chiho:20190225113709j:image

ついに来ました‼️

肉玉天うどんです😍

お肉はお店によっては甘辛く味付けしてあったりしますが、こちらのお肉はおつゆで茹でた感じです。

麺は柔らかめの細い麺に、出汁の効いたおつゆがあっさりで美味しい💕

昔ながらの味でほっこりします😋

 

美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍 

=========================
関所大名うどん
住所 :広島県三次市西酒屋町1650-2

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3405/A340501/34011660/