腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

銀座 朧月@東京銀座

私のつけ麺ランキングTOP3に入る銀座朧月。

 

最近食べてないなぁ…

久々に食べたいと思い、急遽行くことに!

 

たまたま運が良く、土曜日のお昼時なのに外に店内には2〜3人、店外に4人の行列。

カウンター7席しかないので、皆さん黙々と食べる感じなので、回転は結構早い。

15分くらいで着席出来ました。

 

客層は男性のみならず、男女グループや女性1人の方もおられました。

 

店内は薄暗い雰囲気で、店主さんは黙々と仕事してる感じです。

 

まずは外見から。

f:id:mogmog_chiho:20181210002526j:image

f:id:mogmog_chiho:20181210002545j:image

f:id:mogmog_chiho:20181209224235j:image

 

営業時間

f:id:mogmog_chiho:20181209223901j:image

 

メニュー

定番メニューの濃厚つけ麺のほかに

季節のつけ麺やシーズンで変わるつけ麺もありました。

f:id:mogmog_chiho:20181209224242j:image

 

特製つけ麺の玉子、玉ねぎトッピングです!

スープの中にはトッピングの玉子以外に、小さいチャーシュー、なると、メンマが入ってます。
f:id:mogmog_chiho:20181209224130j:image

 

この麺、ツルツルシコシコですごくスープと絡んで美味しい。
f:id:mogmog_chiho:20181209223931j:image

 

このスープ!

油っぽいわけでもなく、全てがバランスがよく、丁寧に作られているのが伝わってきます。
f:id:mogmog_chiho:20181209223811j:image

 

写真はありませんが、食べた後のスープ割りは

柚子の皮や三つ葉も入れてもらえるので、最後までさっぱり飲み干せます。

 

やっぱり何度行っても美味しかった〜!!

ご馳走様でした。

 

 

銀座 朧月

住所:東京都中央区銀座6-3-5 第一高橋ビル1F

TEL:非公開

[月~金・土・日]ランチ:11:30〜15:30
[月~金]ディナー:17:30〜22:00
[土・日]ディナー:17:30〜21:00

定休日不定
・スープがなくなり次第終了