腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

Bistro アサヒスタンド@六本木

六本木にあるBistro アサヒスタンドさんにお伺いしてきました。

 

ここは六本木ミッドタウンのすぐ側という立地なのにお手頃価格ですごく美味しいお店で過去にも何度もリピートしているお店です。

店内は薄暗く雰囲気も良くて、デートで連れてきて貰ったら嬉しいかも。

 

女子会コースなんて飲み放題付きで3980円です。

本当は紹介したくないお店の一件なのです。笑

 

仕入れなどによって変わりますが、メニューはこんな感じです。

f:id:mogmog_chiho:20181218005104j:image
f:id:mogmog_chiho:20181218004904j:image

 

六本木ミッドタウンの側ということもあって、木のイルミネーションも席によっては見えます。
f:id:mogmog_chiho:20181218005032j:image

 

まずはお通し。

この日はシーザーサラダでした。

他にも日によって温かい大根のポタージュなどもあり、すごーく美味しいです。
f:id:mogmog_chiho:20181218004928j:image

 

産地直送の焼さんまわさび

わさびの香りが鼻に抜け、お酒が進みます。
f:id:mogmog_chiho:20181218004922j:image

 

クロックムッシュ-ずわいがにかに味噌マヨネーズソースで!-

これがカニ、チーズ、マヨネーズソースがよくマッチしてパンも柔らかくすぐ無くなっちゃいます。
f:id:mogmog_chiho:20181218005021j:image

 

とろーり牛スジ&トマト

赤NIKOMI

この煮込みは甘みがあり、牛すじも歯がいらないくらいホロホロ。

おかわりしたいくらい美味しい。f:id:mogmog_chiho:20181218005110j:image

f:id:mogmog_chiho:20181218005543j:image

パンの上にONして食べるとこれまた秀逸。

f:id:mogmog_chiho:20181218004914j:image

 

わがままパスタ

好みなどをパスタをお願いしたらその日あるもので美味しいパスタを作ってもらえます。

スタッフさんとお話してカニのトマトクリームソースのパスタを作ってもらいました。

う〜ん。

これもまた蟹の旨味を引き出したソースで、生麺も茹で具合とマッチしてペロッと無くなります。

f:id:mogmog_chiho:20181218005026j:image

 

チーズリゾット

グツグツした状態で出てきます。

チーズたっぷり濃厚で口に入れるとねーっとりで後を引くおいしさ。

チーズリゾットおいしーい!


f:id:mogmog_chiho:20181218005255j:image
f:id:mogmog_chiho:20181218004909j:image
f:id:mogmog_chiho:20181218004858j:image

 

今日も美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

=========================

Bistro アサヒスタンド

住所:東京都港区六本木4-4-4 メゾン六本木1F

営業時間:

[月~日]
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:無休

食べログ:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13198708/