腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

亀喜寿司@宮城県塩竈市

塩竈出身のお友達に連れてきてもらってハマってるお店なのて、本当は紹介したくないお店の一つです。

このお店はネタが新鮮なのはもちろん、お魚に合わせて熟成したり、シャリも出す時間に合わせて作るとの事です。

また、ネタの切り方もシャリと同じように口の中で広がるように切っているとの事で、かなりこだわっているだけあってかなり美味しいお寿司屋さんなのです。

 

大将おすすめのアワビと赤貝、ホタテとにしんのお刺身です。

f:id:mogmog_chiho:20190108003300j:image

 

 

あわび

コリコリ美味しーい!

昆布の一種のカジメを食べて育ってるので、粘り気があります。

かなり珍しいあわびの歯も食べさせてもらえます。
f:id:mogmog_chiho:20190108002950j:image

 

赤貝

宮城県閖上(ゆりあげ)港で揚がったとの事でした。

新鮮でコリコリで美味しーい💕
f:id:mogmog_chiho:20190108003450j:image

 

にしん

にしんは魔女の宅急便でニシンのパイくらいしか聞いたことなかったのですが、

始めてここのニシンを食べた時こんなに美味しいのかと思って感動しました。

脂が乗っていてとろとろ😋

美味し〜い😍
f:id:mogmog_chiho:20190108003250j:image

 

ほっき貝

こんな美味しいほっき貝は初めてです…😳
f:id:mogmog_chiho:20190108002841j:image

 

玉子

ふわふわぁ〜であま〜い😋

f:id:mogmog_chiho:20190108003524j:image

 

貝のお味噌汁

うん!!

安定の美味しさです😍
f:id:mogmog_chiho:20190108003311j:image

 

ここからにぎりです‼️

大将とお話しして今日のおすすめを相談しながら出して頂きました‼️

 

白子

とろっとろぷりぷりしてて美味しい😳
f:id:mogmog_chiho:20190108002941j:image

 

金華サバ

シャリと同じ食感になるように、薄い切り身を重ねてあります‼️

うーん…

脂も食感も美味しい…

f:id:mogmog_chiho:20190108003600j:image

 

うに

あま〜い😍

やっぱり最高ですね‼️

f:id:mogmog_chiho:20190108002849j:image

 

マグロのトロ

口に入れるととろける😋

モグモグする間も無く、とろけて行方不明に…

脂が美味しい💕

f:id:mogmog_chiho:20190108003158j:image

 

イカ

脂っぽい物の後にさっぱり系を。

大根おろしとポン酢で食べるイカは口の中がさっぱりするけど、イカの甘みはしっかり感じます‼️
f:id:mogmog_chiho:20190108003634j:image

 

カマトロの炙り

また脂っぽいカマトロです。

こちらは炙ってあるので、香ばしい‼️

ですが、とろっとろでやっぱりすぐに行方不明に…
f:id:mogmog_chiho:20190108003056j:image

 

ボタンエビ

お皿に頭を出して頂いてチューチュー吸います。

ほろ苦い味で日本酒が進みます‼️
f:id:mogmog_chiho:20190108002857j:image

握りの方は、口に入れてもぐもぐすると甘みがあって、弾力がすごーい‼️

プリプリを超えてぶりっぶりです😍

f:id:mogmog_chiho:20190108003703j:image

 

トロ

やっぱり美味しい‼️

はい。美味しいです😋

f:id:mogmog_chiho:20190108003320j:image

 

にしん

脂が乗って美味しーい‼️

こちらも歯が要らないくらい解けて美味しい💕f:id:mogmog_chiho:20190108003801j:image

 

アジ

シャリと同じように口の中で解けるように細かく包丁を入れてあります😍

やっぱり美味しいなぁ…

f:id:mogmog_chiho:20190108003217j:image

 

最後にトロタク

これが〆に最高なんです‼️

トロの脂の旨味とたくあんの旨味、酸味、シャリシャリした食感が合わさって最高です💕
f:id:mogmog_chiho:20190108003207j:image

 

う〜ん…

美味しいしか言ってない気がしますが…本当に何を頂いても感動します😍

 

お店的にはお座敷もあるので、ある程度の人数や子連れも対応して貰えそうです‼️(お店に要確認)

 

価格的にはお安くはないですが、年に1回のご褒美旅行なので、すごく贅沢してしまいました。

 

また来年を楽しみに頑張ります‼️

 

今日も美味しいものを食べれて凄く幸せです💕

ご馳走様でした😋

 

=========================

喜寿

住所:宮城県塩竈市新富町6-12

営業時間:

[月~金]
11:00~21:00
[土・日・祝]
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日:火曜日

食べログ:

https://s.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4000004/