腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

TOSA DINING おきゃく@東京銀座

会社の人が高知旅行に行かれたお土産で、すっごく美味しい物を頂いて、また食べたいなーと思っているところに、ちょうど銀座の用事があったので、ついでに高知のアンテナショップ「まるごと高知」に行ってきました‼️

※その商品は別でブログに書く予定ですので乞うご期待😋

 

せっかくだからランチはカツオの藁焼きが食べたくて、アンテナショップの2階にある「TOSA DINING おきゃく」に行ってきました😋

 

食べログの口コミは3.5超えてるお店なので、期待です‼️

 

エレベータで2階に行くとすぐ正面に調理場が見え、ガラス越しにカツオを藁焼きにしているところが見れます。

時間が早かったせいか、待ってる人はおらず、すぐに着席することができました。

 

注文したのは、藁焼きカツオのたたき御膳(1400円) 

 

f:id:mogmog_chiho:20190214004213j:image 

ご飯、お味噌汁、小鉢、一口のデザートも付いてます。
ご飯と味噌汁はお代わり自由です。

 

f:id:mogmog_chiho:20190214004221j:image

カツオは脂のノリが程よくて、しかも一枚一枚がかなり肉厚で食べ応えあります💕


皮目はバリッと焼かれ、口に運ぶと脂でとろりとした食感です😍
藁の香りがまた食欲をそそります💕


お酒が飲みたくなる~‼️‼️

けどこの後予定があるので我慢…😣

 

帰る頃には待ち行列が出来てました‼️


定食はポン酢で食べるたたきでしたが、
次は鰹の塩たたきを食べてみたいなー😋

 

美味しかったー😋

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍  

 =========================
TOSA DINING おきゃく
住所 : 東京都中央区銀座1-3-13 リープレックス銀座タワー
営業時間 : 
[月~金]11:30~14:30(L.O) / 17:30~22:00(L.O)
[土・日・祝]11:30~15:00(L.O) / 17:30~21:00(L.O)
定休日 : 無し