腹ペコちほの地球まるかじり

美味しいもの食べて幸せ気分。美味しい物の為なら何処へでも行ってしまいます。実際に訪問した美味しかったお店、お取り寄せをご紹介します。

鳥久@東京都阿佐ヶ谷

久々に会うお友達と飲みに阿佐ヶ谷駅近くの鳥久さんに行ってきました‼️

 

このお店は地元の方に人気でなかなか入れないみたいですが、たまたま空いていて座ることができました😁

 

まずは外観からです‼️

f:id:mogmog_chiho:20190214002900j:image

細い路地にたたずむお店です。 


f:id:mogmog_chiho:20190214002810j:image

 外から見ると常連さんが多そうで一見ではちょっと入りにくそう・・・😣

勇気を出して入ると美味しいものが待ってますよー‼️

お店の人も快く迎えてくれました‼️

 

ここからお料理です‼️


f:id:mogmog_chiho:20190214002822j:image

うるいの酢みそ

シャキシャキしてお味噌が丁度いい‼️

お味噌とシャキシャキでビールが美味しいです😋


f:id:mogmog_chiho:20190214002907j:image

焼き鳥としんぞうです。(両方1本120円)

焼き具合が最高ですべてのお肉がプリップリしています😍

焼き鳥のネギがシャキシャキ、とりももがプリプリ、ジューシーで口の中で最高のハーモニーです💕

 


f:id:mogmog_chiho:20190214002849j:image

れば(1本120円)

このればも焼き具合が最高で、しっとりしていてすっごく美味しい!!

焼きすぎるとパサパサしてしまいますが、こちらは違いました!!

タレも濃すぎず、具材を引き立てる丁度いいお味です😋


f:id:mogmog_chiho:20190214002816j:image

かわ焼き(1本120円)

脂がジュワーっと染み出してきて食感はプリプリ‼️

このお店の焼き具合は本当にすごい💕


f:id:mogmog_chiho:20190214002843j:image

しそ焼(1本210円)

中心が半生なのが分かりますか⁉️

この状態で出せるのはかなり新鮮なんでしょうね‼️

口に入れると半生なのでし~っとり😍

シソの香りとわさびの香りで鼻を抜けていきます‼️

かなり美味しいです💕

お気に入りの一品になってしまいました😋

これは鳥久さんにいったら食べなきゃ損です‼️


f:id:mogmog_chiho:20190214002835j:image

 とりもものから揚げ

から揚げととりもものから揚げがあって、から揚げは胸肉で1つが大きいみたいです‼️

今回はとりももの唐揚げですが、これも味付けも揚げ具合よくてお酒に合う一品ですね‼️

 

このお店はどれを食べても美味しかった😋

また行こーっと‼️

美味しい食事は幸せにしてくれますね💕

ご馳走様でした😍 

=========================
鳥久
住所 : 東京都杉並区阿佐谷北2-12-22
営業時間 : 
17:15~24:00(早仕舞いあり)
定休日 : 日・月曜・祝日